保育園での活動します!

おはようございます。

Ohana.はり灸院の小林です。

毎日暑すぎますね~。

そんな暑い中、前からやりたいと思っていた保育園での活動をボチボチ開始していきます~。

なにをやっていくかと言うと、、
◎助産師による(私の義母さんです)赤ちゃん体操

⇒O歳から2歳くらいの赤ちゃんを対象にベビーマッサージと赤ちゃん体操をお母さんと一緒にやります!
助産師でもあり、看護師でもあり、保健師でもある母のセミナーに私も同行し、ちょこっとツボだとか、アロマの話とかを追加させてもらったりする予定です。すでに、定員を超えるご予約を頂いており、2人で緊張しています・・・。
8月6日木曜日10:00-11:30 あおい宙保育園にて。詳しくは⇒

2歳になっても、5歳になってもうちの子たちも大好きなマッサージ。

昨日も母と打ち合わせしながら、2歳の娘をラベンダーとカモミールの入ったオイルでマッサージしていたのですが、
「もう一回~、もう一回~」と何回もリクエストされるほどでしたよ。

自分がやってもらった後は、、

私のやっているマッサージを近くでいつも見ているので、ビーカーから器用にオイルを手にとり、夫に「次はお父さんよ~」とお腹にオイルを塗り塗り。

こうやって、家族がみんな仲良くスキンシップできたらいいですよね~。

そして、そして、 

9月10日木曜日には、私メインの初の、お話の会、、やります(>_<) ❀ママと子供の為のツボ健康法 子育て中のお母さんのお疲れをとるツボ、子供たちのツボの探し方、この時期のお悩み解消のツボの話などなどする予定です。 これからツボの健康法から、かっさ、お灸教室などなど情報発信していくので、どうぞよろしくお願いします~。 今日も笑顔の一日になりますように!