ランドセルを買いに!!

おはようございます。

Ohana.はり灸院の小林純子です。

早いものでもう7月!!

先日より来年から小学1年生になる息子のランドセルのことが気になり・・・。

調べてみると、私の購入したいと考えているお店は、人気の色は7月には売り切れる!!!との情報。

これは早く行かねばー、と元町までビューンと行ってきました~。

神戸、元町の土屋鞄さん。

ついてびっくり!!!ヒトヒト、人!!

まだ11時くらいだったのに、お店の外にまで人が溢れかえっておりました。

やっぱり、みんな気合入ってるわ~。

カタログでもチェックしていたのですが、ここのお店はシンプルで、職人さんの技術がしっかりしていて、しかも色がかわいい!!
image

私の時代は、赤OR黒。だったから、いろんな色のランドセルってすごく羨ましくって私的には、ザ、黒とか紺ではなく、ちょっとおしゃれなカラーのブラウンとかキャメルとかグレーとかを押していたのですが・・

全然、テンションの上がらない息子。
image

店中のいろんなのを見て回り・・・

するとこのコーナーでピタリ。
image

ランドセルの蓋を開けると、息子の大好きなカブトムシ、恐竜、車などのイラストがあるシリーズ。

あんなにテンションの低かった息子が急に、

「これ、持ってみる!」すると、、「もうこれ以外考えられない」ときっぱり。

意外と、ちゃんと自分で決められるのね。

うーん、やっぱり牛革の、あの、かわいい茶色のは?と、散々誘ってみましたが、全くのノーリアクションで、もう諦めて息子の選んだものに決定いたしました。

でもお店の中での親と子のやり取りがいろいろ面白かった~。

うちのようにカラフルな色を選ばせたい親と、定番色を選ぶ子供のバトル!

黒にしなさいー、て、もう決められちゃってる子もいたなー。

この色だと浮きますか?あまりいないですか?と、定番色80%の中でのカラーランドセルをやたら気にしてるお母さん。

そんな中、全くの全くの全く全てに興味の無い、うちの夫(笑)

まー、一つ小学生への準備が進んで、私はホッとしましたよ。

もうあと半年とちょっとで6年間通った保育園とお別れ。

それが切なすぎて小学校への準備がなかなか進まない息子。

これから少しずつ進めて行きたいと思います。
image
終わってホッとして。
お昼は贅沢にうなぎ🐟元町のうな重にて。

ここのは、めっちゃ美味しいです♥

さて、今日も笑顔の一日になりますようにー。

小林純子❀