お灸キッズ▲

今晩は!Ohana.はり灸院の小林純子です。

今朝は、
つ、つ、ついに、大好きな福士蒼汰がでてきてめちゃくちゃ気分良く目が覚めました笑。

夢はよく見る方ですが、いい夢見るって最高ですよね~。今日も一日頑張るぞーてなりますよね(^-^)

ところで、昨日は子供達にお灸を。

image

棒灸、という棒状のお灸をしています。

これはお灸のもと、つまり「もぐさ」を棒状に固めてあるもので、ツボや冷えているところ、熱がこもっているところなどに近づけて温めます。

直接、皮膚に当たらないのでじわーーっと温かくなって気持ちいいです。

今日の息子は、季節の変わり目のお疲れケア。

おへその下の「関元(かんげん)」という体を温めて、体のエネルギーを蓄える腎を元気にするポイント。そして、背中の骨盤周りのひんやりしてるところを、じわじわと。

たれ目の息子が、さらにたれたれの目になってウトウトしていたら。。

「あおもー!!」とお嬢様。
お兄ちゃんをベッドから降りるように促し、自分がごろん。

image

風邪ひいて、薬も飲んでいたので、胃腸のケアを。

さすがに一歳児は、ちょっとの時間でじっとしておけなかったけど、、

昨晩は、ほんとによく寝てました。

いつも、夜中に、4-5回起こされますが、昨晩は2回か1回だけだったかな。

毎日やってあげたらいいんでしょうね。もう、夜中に起こされるのはしんどい(˘×˘)

そーんな、子供たちにも大人気の棒灸!施術にも入ってますー。

セルフケア用に販売もしてます。
こんな時に、こんなツボ、なども説明しますよー!

ぜひ、お試しくださいね。
お待ちしています。

今日も、福士蒼汰の夢見れますように。。(笑)
Ohana.はり灸院 小林純子✿