春の養生を本格的に。

こんにちはー!Ohana.はり灸院の小林純子です。

あっというまに3月に入り、24節気では、啓蟄(けいちつ)間近。大体3月5日頃と言われていて、土の中の中で冬眠してた虫たちも外にでてきたら、木の芽もどんどんでてきます。
いよいよという感じですね。

治療院の庭のブルーベリーも!!

image

気づいたら!新芽。
そして、子供達と植えたチューリップも🌷。
image

まだまだ今日も昨日も寒いですが、自然界はこんなにも変化してます。

これからもっとのエネルギーがぐんぐん強くなってきます。

そしたら、ちっちゃな発芽や新芽に気づく機会も増えるでしょうかね。皆さんも探してみてくださいね。

さてさて、のエネルギーが上がってくると、私達人間の新陳代謝も上がってきます。

ということは、、
ダイエットしやすい時期や、体質改善しやすい時期といえます。

なので、春の陽気のパワーを借りてしっかりと体を動かしはじめましょう!

私もついに封印していたダイエットを開始しようかしら(笑)

いや、はじめましょう!

皆さん、私とどっちが先にすっきり美人になるか競争ですよっ(笑)

春の陽気は、代謝をあげてくれたり、といういい面もありますが、上りすぎるとイライラや過食にも繋がります。

この時期は、のエネルギーからのエネルギーと大きく変わるので、体調がもともとすぐれない方は、もっと調子が悪くなることもありますよ。

いわゆる季節の変わり目の不調という感じですね。

これからこの1ヶ月くらいの間に、冬に溜め込んだ余分なもの、しっかりデトックスして、気持ちよく4月を迎えましょう。

Ohana.はり灸院では、この時期に、あなたの体調に合わせたケアはもちろん、養生法をお教えしています。

そろそろ体質改善したいなー、とか、なにか体にいいこと始めたいなーと思われている方〜。
そろそろはじめるタイムリミットです!

早めに御予約お願いいたします。
お待ちしています(  ˆОˆ  )
御予約状況は、こちら

お電話は、078-219-5443
メールは、こちらか、info@kobe-ohana.comまで。

明日も笑顔の1日になりますように( ´ⅴ`)✿
小林純子でした。