朝ごはんから免疫力を上げる

wpid-20141215_075424.jpg

おはようございます!連休明けの火曜日、皆様お元気ですか?

Ohana(おはな).はり灸院の小林純子です。

さてさて、寒い日が続き、インフルエンザも猛威を奮っている様子ですね。

現在、我が家は皆元気にしています👩👧🎵👨👦

そんな我が家の元気の素は、、

朝ごはん!!
朝は必ず、家族みんなで7:30から食べるのがお決まり。

ご飯、小鉢、卵焼き、味噌汁
と言った簡単メニューですが、ちょっと工夫するだけで、からだが喜ぶ薬膳メニューに早変わり🌼

今の時期のおすすめは、
味噌汁の具を
🍄きのこたっぷりにする!
きのこには、免疫力をアップさせる成分や、胃を健康にしたり、粘膜を強くしたりする働きがあります。
きのこ🍄は食物繊維も豊富で腸にもやさしい食材。
インフルエンザは腸内環境が乱れるとかかりやすくなる原因にもなりますので是非とも積極的に摂りたいですね。

ちなみに我が家は株で売られてるなめこが一番の人気きのこ🍄🍄

それに、身体を温めて、デトックス作用もある玉ねぎ、

抗菌作用、温め作用、胃を健康にする生姜をたっぷり。
生姜は、火をいれることで身体を温めてくれる作用がアップしますし、味も辛さが無くなり甘みにかわるので、子供達でも違和感なく食べられます(・o・)

後はお好みで豆腐や、うすあげを入れるのもいいですね!

仕上げはネギを!!
風味だけでなく、身体を温めてくれる代表野菜です!

こんな朝ごはんを食べたら、身体をのスイッチがチャキーンと入ってスッキリと活動開始できますよ(*´╰╯`*)♬*゜

朝は食べない!という人も、あったかい味噌汁だけでも食べてみてくださいね。

食べて病気も予防しましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ぜひお試しくださいー。

Ohana.はり灸院小林純子✿✿

ご予約は、
078-219-5443
または、info@kobe-ohana.com
もしくは、こちらまで!