風邪、インフルエンザ流行ってます。

急に寒くなり、急に聞こえてきたインフルエンザ流行の声。

一歳の娘も、久しぶりに鼻水垂れ子ちゃんになりました。

これが、ひどくなってこじらせて弱っている隙にインフルエンザウイルスにつけこまれないように、したいものですね。

我が家ではこんな予防してます。

image

わかります?😅
ドライヤーで首元を温めています。

風邪は、背中の上部にある「風門ふうもん」から入ると言われてます。首の付け根から指2本下あたりでその指2本外側に左右ともにあります。
そこを、しっかりと温めます。

娘も、気持ちよさそうに「きもちーぃ:)」と目を細めてました。

ぜひ、水っ鼻がでてきたら早めにやってあげてくださいね。大体うっすら赤く血行が良くなる感じまでしましょう!

小さい子どもさんがいるお母さんは、子どもの体調が悪くなると病院行ったり、心配したりでほんと、どばーっと疲れが出ますもんね。だから、早めに!いつもなら、早めにお薬。てのを、ドライヤーに一度変えてみてください。背中のぞくぞく、こわばりのある時はよく効くと思います!

そして、身体を温める朝ごはん(次の記事にアップしますね)をみんなで食べましょう!

大人も、ドライヤーはもちろん、マフラーで首を温めたり、カイロやせんねんきゅう太陽などで早めに対処しましょうね!

セルフケアでも追いつかず、風邪になったら、Ohana.はり灸院にご相談ください!

今日も笑顔(*´╰╯`*)♬*゜の1日になりますようにー🌼🌼🌼

Ohana.はり灸院❁❀✿✾
小林純子