こども園でのイベントしました!

今年も行いました!苦手な苦手な人前でお話をするお仕事。。

早いもので、今年で3年目。回数にして5回目。毎回毎回、緊張でドッキドキで、時間より少し早くいらっしゃった方たちに声をかけるのもおぼつかず、、、

なんですが、、やってみたら、毎回、とっても楽しいんです。久しぶりに赤ちゃんとふれあえるし、幸せな時間です。

今回は、「子供のためのツボ健康法」という内容を。

色々、みなさんのお悩みを一人一人発言してもらって、それに対して、私なりに学んできたこと、経験してきたことをお話させてもらっています。

今回は、

我が子の健康、元気な時のからだの状態をちゃんと把握しておきましょねー!

ってところに重点を置いたつもりです。

どうしても、何か不調が起こってからどこをどうしたらよいでしょうか??ってお母さんたちは焦りだされるんですが、そんな時だけ我が子の体を触っても、この後頭部のカチコチはいつものこと?耳のうしろの固いのは前からあった?足は冷たかった?って反応がいつもの状態なのか、今回の不調によって起こっているのかわからないですよね?

だから、いつも、我が子の体をツボを意識しながら触ってあげましょう!

今回も、我が子の体だけでなく、他の子供さんの皮膚も触ってもらって、

こんな皮膚の子は◯◯なんだよーとか、△△なんだよー、とか感じてもらいました。

うちの4歳のお嬢にも手伝ってもらい、無事に終了(⌒‐⌒)

そして、毎回思うのは、90分じゃ時間が足りないということ。

伝えたいことがありすぎる汗

これは、いつか3から4回のシリーズものでセミナーとしてやっていきたいなーって本気で思ってきました。

実現させるためにも、もう少し、私なりにブラッシュアップしていきたいと計画してます!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

セミナーやイベントでなくても、何かお子さまの体質、症状などご心配なことがありましたらご相談くださいね!

ご予約は、こちらからか、

LINE@でも受け付けています!

お友だち登録してみてくださいね!

ID:@dwp6641mで検索してください(^O^)

では、今日も楽しい一日になりますように!

Ohana.はり灸院 小林純子でした。