癒しの手

おはようございまーす。

先日、家族で高野山に行って来ました!

なんだか遠そうだなー、と敬遠していたのですが、夫が行きたい行きたい言うので、ついに実行。

JRで大阪まででて、環状線に乗って、高野線に乗り換えて、、合計2時間ちょっとくらいで高野山の駅に到着します。

高野線が、けっこう長くて、でも割りと乗り心地のよい車両で。

ねむたーくなったんです。

そしたら、4歳の娘が、自分の膝で寝ていいよー、と。

えー、そんなん、お母さんの体、重いよー、と言ったんですが、、

とんとんしてあげる♥と言ってくれたのでお言葉に甘えて。


これね、主人が撮っていた写真なんですが、わたし、爆睡してます笑

到着したから起こされたんですが、今まで感じたことのない爽快感で目が覚めたんですよー。

こんなに頭すっきり、しかも疲れもとれてる感じで。

夫いわく、ズーっと頭をなでなでしてくれてたそうです。

びっくりの、癒しの手!!

子供の手って、小さいけど、なんだかむにむにで気持ちいいんですよねー。

そんなすっきり状態で、高野山を廻ることができました!

↓奥の院までの道のり。


色んな方のお墓を通って、奥の院までいくんですがそれまでの緑色がめちゃめちゃきれいで、空気も澄んでいて、いつもならしんどいとか、だっこ、とか言う子供たちが全く文句を言わずについてきてくれました。

みんなでおみくじ引いたら、まさかの

全員大吉!

その後も、金剛峯寺に参拝したり、散歩したりして15:00ごろまでうろうろし、高野山を後にしました。

帰り道、息子も夫も、娘に頭をなでなでしてもらって寝たい!と癒しの手を狙っていたんですが、、、

さすがに4歳児は、誰よりも先に寝ちゃって残念な結果になりました。

電車で寝てたから、ってのもあるかもしれないけれど、パワースポットに行ってきたからか、みんな、めちゃめちゃ元気で、この日は、帰りに通天閣の周りの大阪観光して、串カツてんこ盛り食べて、USJで二時間ちょっと遊んで帰ってきました。

これって、結構すごいんちがうかなー。

子供たちも段々大きくなって、体力もついてきてくれて嬉しいです!

それはさておき、私も、娘の手に負けないような癒しの手で施術をできるよう、頑張ります!

では、今日も一日笑顔で過ごせますように!

Ohana.はり灸院 小林純子🌼