いのちのころも、受注会行ってきました。

おはようございます!

先日、お友達のやっている、アーユルヴェーダ染めのアンダーウェアの受注会があり行ってきました!

ここです➡いのちのころも

どれもこれも優しい雰囲気で、ぜーんぶ欲しくなってしまう。。。

このイベント、チャクラカラーや、その人の体質や、お悩みに合わせて薬草をブレンドして下着を染めてくれるというもの。しかも、インドで!

下着の種類も、オーガニックコットンやシルクでできていて、お腹まで優しくつつんでくれる形や、ふんぱん(ふんどしパンツ!!)ですごく魅力的でした。

わたしのパンツは何色に染まって帰ってくるのかなー。

帰る時に、別名さんが、

「下着と一緒に旅してきまーす」

って言っていて、めちゃめちゃ楽しみになりました。

下着の他にも、靴下や、ライナー(薄い布ナプキン)も販売してます。

今回は、アーユルヴェーダ染め以外の、化学物質を使って染めている工場の従業員の人たちの皮膚がただれていたり、病気の人が多いことなど、いろんな話も聞くことができました。

やっぱり化学物質を日々生活の中で体内にいれてしまうことは恐いですねー。

そもそも、化学物質が何に入っていて、どんな名前で、どんな影響を起こすのか、私たちはほとんど知らないのが現状です。

恐い、恐い!とばかり言っていないで、なんで?という疑問に答えるようなお話し会みたいなものを今後、できたらいいなーって考えています。

とまあ、化学物質は置いておいて、、、(また今後、じっくりと書いていきます)

やっぱり天然素材でできたものに囲まれて生活できた方が、からだも心もすがすがしいです!みなさんにも感じて欲しいから。。

今後も、このいのちのころもさんの

布ライナーや、布ナプキンを当院でも販売していきますのでお楽しみに!

Ohana.はり灸院 小林純子でした。

ご予約.お問い合わせは、➡info@kobe-ohana.com    までお願いします‼