認定こども園あおい宙でのセミナーレポート

こんにちはー。

あっというまに夏休みも終わりましたねー。

今年から息子の通う小学校も夏休みが始まるのが遅かったから、余計に早かったように感じました。

話は変わりますがー、、

先日、子供たちの通うこども園で、小さいお子様をお持ちのお母さんにツボの話をしてきました。

写真がとれず、、、みなさん帰られた後のお部屋。↓

今回のテーマは、

頭と顔のツボを押してすっきり美人ママになろう!

参加してくださった方々は、

美容に興味のある方、

ツボに興味のある方、

そして、今回のイベントは母子分離だったので、子供さんと離れてリラックスしたい!という方が一番多かったかな。
みんなで、まずはツボの探し方をマスターしてもらい、、

火をつかわない、せんねん灸の太陽を、ここが反応してる!というツボにはってもらいながら、顔、頭のつぼをみんなで刺激してもらいました。

そして、次はペアになってもらい、ツボ押しのやり合いっこを。

わー、気持ちいいー(^O^)!

いたー(>_<)、、

眠くなってきたー(*_*)

いろんな声が聞かれました。

90分の予定だったけど、、そんなにネタ、続くかなーと不安と緊張でいっぱいいっぱいだったわたしを、温かく迎えてくれた皆様、ありがとうございましたー!

途中、鍼灸に対する質問や、赤ちゃんの食事のこと、ご自身の体調のこと、たくさんお話できてとても楽しかったですー!
次回は、11月。

今度は、子供さんのツボの話をする予定です。

またみなさんとお話できるのを楽しみにしています!

子育てでお疲れのお母様ー、遠慮なく子供さんと一緒にお越しいただいて体とこころを休めてくださいね!!

お待ちしてます(^O^)

Ohana.はり灸院 小林純子でした。